忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090523-2.jpg

十月八日の、十と八の字を組み合わせると「木」に
なることから、今日10月8日は「木の日」なんだそうです。
日本人は言葉遊びが好きだなぁ。

で、木の画像がなかったので
昔の引っ張り出しました;;
使いまわしすみません・・・。家から探してくればよかった;;

折角なので空なら↓ まぁ、木写ってないですが;;
101008.jpg
(携帯カメラ)

PR
営業部3人が10月2日から2日間、神戸に旅行に行ったそうなので
日記に彩りをつけるべく写真を頂きました^^
個人的に神戸は行ったことがないので、観光スポットも
疎いのですが、これを機に心が傾いております(´・ω・)

101006-3.jpg

これは「メリケンパーク」

101006-2.jpg
生田神社

101006-1.jpg
六甲山から見た夜景。


この3箇所の地図はこちら↓
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=
112293479415617455154.000491ed844188dc5b4f2
(コピペでお願いします;;)
ちなみに観光サイトさんも是非参考にこちら→神戸観光サイト FeelKobe

秋は観光の季節ですね^^
紅葉が色づくのもあとわずかです。
日頃の疲れの癒しに、非日常を探しにいくのもいいですよねっ。

旅行と言えば、ずっとやりたかった企画がありまして!
次回から少し考えようとおもいます。
いや、カメラ関係なんですが;;そして需要もまぁあまりないだろうけども。。
なので突然変な企画初めても生暖かく見守って頂けると幸いです。

101004.jpg


【日時】2010年10月31日(日)
【場所】リサイクルショップ はま (キャパ35人ほど)
〒283-0001 千葉県東金市家之子453
TEL:0475-55-5005
【内容】クラシック・ジャズピアノ
【チケット】1000円


営業課のN子さんお手製のお好み焼きが振舞われるそうです^^
お近くにいらした際はぜひ!
うちの伯母曰く、20日ぐらいだったかな?
茂原駅に黒いものものしい列車が停まってたそうです。
近くの人が話してるのを聞いたところ、
「お召し列車」って言うんだとか。
あれです、天皇陛下がお乗りになる列車です。^^

で、実際いらっしゃると聞いた26日はですね、個人的に・・・
ちょっと失礼な話ではあるのですが、
電車で出かける用事がありまして、時刻表が変わるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら茂原駅。いやー、、すごかった。
何がって、あんなにいっぱいの駅員さん一気に見たの初めて!(ドキドキ)
が、実際電車は何事もなく、時刻表の変更もなくスムーズでした。
さすが陛下、国民への配慮ですかね。ありがたやー。

にしても26日に来るんだってとの伯母の言葉に
え、なんでこんな田舎に・・・と思ったんですが、←失礼
9/25から千葉国体でこの辺も競技場になってるんでした。
(無知ですいません・・・)

先週のはおそらく、「予行練習」に来てたんじゃないかと^^
同じ日に一ノ宮あたりでパトカーがものすんごいゆっくり走ってたそうな。
これも練習ですかね。大事だ。
いやはや、スポーツ競技ってのは本当にたくさんありますね。
いろんな分野にスペシャリストってのはいるもんで、
街中ですれ違った普通のおっさんも、本当はある分野では
ものすごい人かもしれないと最近思います。

ところでやっぱ地元に有名人とかが来るとドキドキワクワクするもんですよね。
ここ、誰もこないしなぁ・・・。
昔大学の頃、文化祭に大好きな「岩瀬敬吾」が来た時は
本気で入学をしてよかったと思いました。
動機が不純ですが悔いはないですキリッ
昨日千葉のいすみ市大原で催されていたお祭り中に
落雷があり、数人の方が負傷したとのをニュースで知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000037-mailo-l12

いすみ市は私の住む睦沢とは少し遠い・・・?ような近いような微妙な距離ですが、
昨日の午前中に祖母と祖父がふらっと大原に行っていたので
それを思うにやっぱ近いのかな。。
でも睦沢では雷は鳴っていたのですが、
そんなに激しくはなかったので考えもなかったなぁ。。
いすみ市に住む会社のOちゃん曰く、ブレーカーが落ちたり
したそうです。
とんだ季節の変わり目の曇天でありました。。
負傷した方の一刻の早い回復をお祈り致します。

さてさて、落雷での事故は本当に多いですね。
それこそ昔、ヘッドホンをしている学生さんに雷が落ちた
大事故がありましたが、覚えてる人どれぐらいいるのかな?
私もまだ学生だったので、明日はわが身と恐れおののいた記憶があります。
最近じゃ忘れられたのか、ヘッドホンをしたまま
街を闊歩する若者がほとんでですね。
繰り返さないかちょっと心配です。
と、いう私もヘッドホンは必需品なので、落雷候補の一人ではあるのですが;;
気をつけよう。。


ヘッドホンと言えば、新型ウォークマンでましたね!
今個人的にiPodnanoを使っているのですが、
噂によるとnanoより音質は良いとのこと。さすがS●NY。
そろそろnanoが壊れてきたので買い換えようか否か。
規格じゃない拡張子の音楽データを無理矢理入れたので
そのせいなんだけども。。
何ごとも間違った使い方はよくないですね。あれ、何の話だっけ?

あ、ちなみに私はvict●r派です。
[TOP]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コンドル産業㈱地図
プロフィール
HN:
担当M
性別:
女性
趣味:
写真と絵描きと音楽漁り
自己紹介:
好きなものが多すぎて婚期が遅れております。誰かゴジラ(野球選手じゃない方の)似のダンディでたまに火を噴いちゃってる系なイケメン紹介して下さい。
バーコード
参加ランキング